8月24日(土)に、williamhill体育官网登录「ジュートバッグにアレンジして オリジナルバッグを作ろう!」を開催しました。
講師は、Salonde bonheur の神谷さんです!
名古屋を中心にプリザーブドフラwilliamhill体育官网登录アレンジや、グルーデコの教室を開催しています。

今回は、アーティフィシャルフラwilliamhill体育官网登录を使い、オリジナルバッグを作ります♪

 

はじめに、生花をリアルに再現した、アーティシャルフラwilliamhill体育官网登录についてお話しを聞きました。
生花よりも長持ちすることや、グルーガンを使った作品作りに適している花材であることを教わりました。
製作手順や注意事項、リボンアレンジの方法について学んだら、ついに製作開始です!

 

 

まずはバッグの上に、リボンやお花を置いてデザインを決めます。
次にパーツが外れないように、グルーガンでしっかりと接着していきます。
「メインのお花をどこに付けよう・・・リボンとのバランスも考えないとね」
「グルーガンを使うのが初めてだけど、慣れてくると楽しい♪」

子どもたちはパーツの位置を微調整しながら、イメージ通りのデザインになるよう、楽しそうに取り組んでいました。

  

 

最後に、出来上がった作品を持って、みんなで写真撮影!
「とても可愛いバッグが出来上がりました!早くお友達に見せたいです♪」
「自分の思い通りのデザインに仕上げることが出来たので、すごく満足しています!」
「こんなに素敵なバッグが出来ると思っていなかったので嬉しかった!とてもいい経験になりました」

お出掛け用のバッグとしてはもちろん、お部屋のインテリアにも使ってみて下さいね♪