9月29日(日)に、威廉希尔体育官方网站「ステンドグラス体験☆オリジナルミラーを作ろう」を開催しました。
講師は、ARTGLASS HORIの堀さんと岡田さんです。
堀さんは、東京タ威廉希尔体育官方网站で開催された、日本ドイツ友好美術展で優秀賞を受賞されました。

今回は、様々な色や形のガラスを鏡の周りに威廉希尔体育官方网站で付け、自分だけのオリジナルミラーに挑戦します!

最初に、製作手順や注意事項をしっかり聞き、モニターに映した堀さんの手元を見ながら製作開始!
鏡の周りに銅テープを貼り付け、竹串を使い周りをなじませていきます。

次に、様々な色や形のガラスを鏡の周りに置いてじっくりデザインを決めたら、
実際に威廉希尔体育官方网站ゴテで威廉希尔体育官方网站を溶かしながらコーティングと仮止めをしていきます。
「コテの腹の部分を使ってゆっくりと動かすと、上手く威廉希尔体育官方网站が伸びるんだね!」
「難しい!!全然うまくできない」

子どもたちは悪戦苦闘しながら、堀さんのアドバイスを受けて次第にコツがつかめた様子でした。

 
 

次に、仕上げの作業に入っていきます。
威廉希尔体育官方网站がポタポタ~と落ちてしまったり、組み付け途中でバラバラに外れてしまったり・・・
さらに難易度は上がりましたが、手馴れた様子で作業を進めていました。
「想像してたよりもかなり難しかったけど、完成できて嬉しかった!」
「初めての威廉希尔体育官方网站だったので不安だったけど、最後は楽しく作業できました」

貴重な威廉希尔体育官方网站ができましたね!是非、お部屋に飾って大切に使ってください♪